全国の観光・旅行・出張はダイワロイネットホテルズの予約サイトで

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 文字を小さくする
    文字を大きくする
  • English
  • Chinese(Simplified)
  • Chinese(Traditional)
  • Korean

〒770-0832 徳島県徳島市寺島本町東3丁目8番地
JR「徳島駅」より徒歩1分

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

お問い合わせ

駐車場はありますか?
はい、ございます。 ご宿泊のお客様はご一泊・一台、1,000円です。立体駐車場30台(内ハイルーフ 6台)で、先着順でございます。予約は受け付けておりませんのでご了承ください。(入庫車の制限についてはこちらをご参照ください。)
22時から翌7時までは入出庫不可
満車の場合及び、立体駐車場に入庫出来ない場合には、ホテル付近のコインパーキングへご案内しております。
最寄りの駅からのアクセスは?
JR徳島駅より徒歩1分。徳島駅バスターミナル前に当ホテルがございます。
JR岡山駅より特急にてJR徳島駅まで約130分。JR高松駅より特急にてJR徳島駅まで約70分。
最寄りの空港からのアクセスは?
徳島阿波おどり空港より徳島駅までリムジンバスで約30分。徳島駅バスターミナル前に当ホテルがございます(徒歩1分)。
最寄りのICからのアクセスは?
徳島自動車道「徳島IC」より約5km、約15分。詳しくはこちらをご確認ください。
新神戸・大阪からのアクセスは?
【新神戸駅より】 新神戸駅より高速バスにて徳島駅まで約120分。徳島駅バスターミナル前に当ホテルがございます(徒歩1分)。
【大阪駅より】大阪駅より高速バスにて徳島駅まで約160分、徳島駅バスターミナル前に当ホテルがございます(徒歩1分)。
和歌山港からのアクセスは?
南海フェリーにて徳島港まで約130分、徳島市営バスで徳島駅まで約20分、徳島駅バスターミナル前に当ホテルがございます(徒歩1分)。
製氷機はありますか?
3階と8階にございます。機械の横にはプラスチック製のコップもご用意しております。
自動販売機も3階、8階にご用意しております。あわせてご利用くださいませ。
電子レンジを借りたいのですが。
3階と8階にございます。
割り箸、フォーク、スプーンもご用意しておりますので、ご自由にご利用くださいませ。
コインランドリーはありますか?
当館5階ドラム式洗濯機を4台ご用意しております。
金銭を投入とともに自動で洗剤が出るようになっておりますので、洗剤のご用意は不要です。

100円玉専用になっておりますので、3Fフロント自動精算機にて両替をお願い致します。
また、客室のテレビでコインランドリーの使用状況を閲覧することが可能でございます。
タバコの自動販売機はありますか?
申し訳ございませんが、タバコの自動販売機はご用意しておりません。
当館1階のセブンイレブンでお買い求めいただけます。
館内でタバコは吸えますか?
客室に喫煙ルームがございますが、ホテル敷地内共有スペースは禁煙でございます。何卒ご了承くださいませ。(3階に喫煙ブースを設置しております。)
朝食はどこで何時からですか?
当館2階にございます、レストラン「HIDEKURA 2・0・1・5」にて
午前7:00~10:00までの間にお召し上がりいただけます、(なお、最終入店は9:30となっております。)

徳島県産のすだちやわかめ、鳴門金時などの自慢の食材を取り入れた、おもてなしビュッフェ。
大切な朝ごはんを彩るメニューをご用意しております。
大人¥1080、小人(3歳以上)¥540でフロントにてご購入いただけますので、
ご利用の際はお気軽にお申し付けくださいませ。
客室の備品や設備は何がありますか?
18㎡から30㎡のお部屋をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。
禁煙ルームで電子タバコは使用できますか?
申し訳ございませんが、禁煙ルームでは電子タバコの使用はご遠慮いただいております。
VODシステムとは何ですか?
「ビデオ オンデマンド システム」の略称です。
洋画、邦画などを含めた、約100チャンネルの映画等の番組をご覧いただけます。
各階でVODカードをご購入いただけますので、是非ご利用くださいませ。(1泊1000円。)
客室でインターネットはできますか?
全客室は全て、無料で有線LAN・無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。
有線LANは客室のデスク引き出しの中にご用意しております。無線LANはロビーでもご利用いただけます。
ロビーにはご自由にお使いいただける共有パソコンをご用意しております。

また、数に限りがございますが、レンタルパソコン(1泊800円)のご用意もしておりますので、是非ご利用くださいませ。
滞在中の清掃はどうなりますか?
ご滞在中の清掃は9:30から13:30に行います。(最終受付13:00)
清掃がご不要の場合は、客室にございます「清掃は不要です」ボタンを押していただくか
「清掃は不要です」のマグネットをドアに貼り付けをお願いいたします。
宿泊ではない同僚と客室で打合せをしてもいいですか?
恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室および客室フロアへの入館・立入はご遠慮いただいております。ご面会は、ロビーにてお願いします。
女性専用の客室はありますか?
通常のお部屋よりグレードの高いバスアメニティや、フェイススチーマーなどを
ご用意しているレディースルームがございます。大変人気があり、数に限りがございますのでお早めにご予約くださいませ。

(詳しくはこちらをご覧ください。)
※レディースルーム専用のフロアはございませんので、あらかじめご了承ください。
子供がまだ小さいのですが、子供料金はかかりますか?
ベッド1台につき小学生以下のお子様の添い寝は1名まで無料にてご利用いただけます。
中学生以上のお子様は大人と同料金となりますので、予めご了承くださいませ。

またレストランでのお子様のご朝食に関しては、2歳までのお子様は無料、3歳以上のお子様は¥540にてビュッフェをご利用いただけます。
また、ベビーベッドの貸し出しも行っております。数に限りがございますので、ご入用の際は事前にホテルまでお問合せくださいませ。
※ホテルまたは部屋タイプ毎により、ご利用になれない場合もございますので、予約時にご確認ください。
※お子様用のナイトウェアはご用意がございませんので、お手数ですがご持参頂くよう願います。
チェックイン、チェックアウトの時間は、何時ですか?
通常、チェックインは14:00から、またチェックアウトは11:00まででございます。
ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。

チェックアウトの際はお手数ですが、自動精算機にてお手続きをお願い致します。
チェックインの時間を早めることができますか?
通常のチェックイン時間(14:00)より前のアーリーチェックインは、前日および当日の予約状況によりましては
ご要望に添えない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、午前11時より前にチェックインをご希望の場合は、前日からのご一泊を追加でご予約いただいております。
恐れ入りますが、詳細はホテルまでお問合せくださいませ。
チェックアウトの延長はできますか?
通常チェックアウト時間は11:00でございます。延長料金は1時間1,000円(最大14:00まで)で承っております。
14:00以降につきましては、1泊分のご料金をいただいております。

※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
ご予約時にお客様にご登録いただきましたチェックイン予定時間を、ご連絡がない状態で2時間以上経過いたしますと、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。万が一2時間以上遅れてしまう場合は、必ずホテルまで事前のご連絡をお願い致します。また、当ホテルは防犯上、夜間(24:00~翌6:00)はエントランスの自動ドアを施錠しております。お手数をお掛けいたしますが、エントランスにございますインターフォンにてお声掛けください。
ペットは同伴できますか?
恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)以外の動物の同伴はお断りしております。
クレジットカードは使えますか?
利用可能カードはVISA/JCB/AMEX/Diners Club/MasterCard/UC/銀聯(ぎんれん)でございます。
貸し出し品等は何がありますか?
以下の貸し出し品がございます。
・選べる貸出枕(フロントにて貸出し)
・ソーイングセット
・ワインオープナー
・爪切り
・体温計
・アイロン

・はさみ
・携帯充電機器
・延長コード
・ベビーベッド
※貸出品は、数に限りがございます。
ベビーベッドはありますか?
はい、ございます。ベビーベッドは数に限りがございますので、事前にホテルへご連絡くださいませ。
※ホテルまたは部屋タイプ毎により、ご利用になれない場合もございます。
コピーサービスはありますか?
はい、フロントにて承っております。(最大A3サイズ モノクロ=1枚10円、カラー=1枚50円)
FAXサービスはありますか?
はい、フロントにて承っております。(ご料金は枚数、送信先により異なります。)
館内にインターネットに接続できるパソコンの設置はありますか?
3階ロビーにご宿泊のお客様用に共有パソコンがございます。インクジェットプリンタも備え付けておりますので、
お客様のUSBメモリをパソコンに接続することにより、プリントアウト(有料:1枚50円)していただけます。

※なお、ご利用可能なソフトは、ワード・エクセル・パワーポイント・PDFファイルです。それ以外のファイル形式は対応しておりません。
※数に限りがございますが、ご宿泊のお客様にはレンタルパソコン(1泊800円)もご用意しております。
ボディケアサービスはありますか?
ボディからフット、ヘッドスパなど様々なコースをご用意しております。
17時から24時までの間で受け付けております。ご利用の際にはフロントまでお申し付けくださいませ。
クリーニングサービスはありますか?
朝の9時までにフロントにお預けいただけますと、当日の18時以降にフロントでお渡しが可能でございます。ランドリー袋は客室引き出しにございますので、お手数ですが伝票をご記入の上、フロントまでお持ちくださいませ。
※日曜・祝祭日・年末年始はクリーニングサービスをお休みさせていただきます。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません、あいにくルームサービスは受け付けておりません。
ホテルから荷物は送れますか?
フロントにて受け付けております。有料で梱包資材(ダンボール、ボストンバックカバー、スーツケースカバー)もご用意しております。
※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。
チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かりいたします。ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、につきましてはお預かりいたしかねます。
荷物を先に送りたいのですが。
ご宿泊者名、ご宿泊日を必ず明記の上、下記住所までお送りください。
 
〒770-0832 
徳島県徳島市寺島本町東3丁目8番地  フロント気付
TEL:088-611-8455

ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物は受け取り出来ません。
※伝票にご宿泊者名(カタカナ)およびご宿泊日を必ず明記いただきますようお願いいたします。
※お預かりスペースに限りがありますので、お受けできないこともございます。
※伝票にご予約のお名前の記載がないもの、ご予約情報と照合出来ない場合は、お受け出来ないこともございます。
ご不明な点がありましたら、ホテルまでご連絡ください。
貴重品は預かってもらえますか?
貴重品袋に封入して、ホテル内の金庫にてお預かりします。貴重品の大きさや内容によっては、お預かりできない場合もございますのでご了承ください。
両替はできますか?
自動精算機が両替に対応いたしております。※フロント、自動精算機ともに外貨両替は承っておりません。
会社名で領収書の発行は可能ですか?
宛名はお会社名にすることができます。 チェックイン時に直接フロントでお支払いいただいくお客様は、お支払いを自動精算機でお願いしており、領収書(レシートタイプ)は自動精算機から出てまいります。また、私製領収書(手書きタイプ)の発行も可能です。
朝食代やVODなどを室料と合算し、「宿泊代」として領収書を発行できますか?
ご予約時の宿泊セットプラン以外で、ホテルでご購入・追加・またはご利用された様々なご料金につきましては、室料との合算をいたしかねます。つきましては、「宿泊代」としての領収書は発行いたしかねますので、予めご了承下さいませ。
オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
予約申し込み時に事前カード決済をお選びいただいた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上による領収書の発行をお願い致します。ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。
銀聯(ぎんれん)カードは使えますか?
チェックイン、チェックアウトの際のご精算でご利用いただけます。銀聯カードでのご精算はフロントカウンターにて承っております。(自動精算機は対応しておりません。)ただし、ホテル内の施設ではご利用いただけませんので、予めご了承くださいませ。
ホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。
周辺の観光地を知るにはどうしたらいいんですか?
徳島県観光情報(あわなび)をご参考くださいませ。
周辺の官公庁、公共施設には、どのようなものがありますか?
【官公庁】
・徳島県庁
〒770-8570 徳島市万代町1-1
TEL:088-621-2500

・徳島市役所
〒770-8571 徳島県徳島市幸町2-5
TEL:088-621-5111

・徳島東警察署領国橋交番
〒770-0846 徳島県徳島市南内町1-4-3
TEL:088-654-5770

・徳島東消防署
〒770-0855 徳島県徳島市新蔵町1-88
TEL:088-656-1195

【公共施設】
・徳島中央郵便局
〒770-0841 徳島県徳島市八百屋町1-2
TEL:088-622-7045

・徳島市立図書館
〒770-0851 徳島県徳島市徳島町城内2-1
TEL:088-654-4421

・アスティとくしま(徳島県立産業観光交流センター)
〒770-8055 徳島市山城町東浜傍示1-1
TEL:088-624-5111
ロイネットクラブにはどうやって入ればいいのですか?
全国のダイワロイネットホテルで承っております。入会申込書もご用意しておりますので、ぜひご入会ください。
ロイネットクラブの特典を教えてください。
全国のダイワロイネットホテルでご利用いただける、会員サービスです。会員のお客様は、当社公式サイトからのご予約・電話からのご予約は特別料金にてご案内しております。チェックイン時ご宿泊カードの記入はご署名のみで承っております。また、ご宿泊料金に応じてポイントを進呈しております。ポイントは宿泊代金に充当できたり、グループ会社のホテル宿泊券やカタログギフトと交換できたりします。詳しくはこちらをご覧ください。
ロイネットクラブのポイントがたまったので、特典と交換したいのですが。
各特典への交換は全国のダイワロイネットホテルにて承っております。(お電話等での受け付けは致しかねます。)
ロイネットクラブのカードは家族や友達と共用できますか?
恐れ入りますが、ポイントのご利用およびポイント加算は、ご登録いただいているご本人様のみとさせていただいております。ただし、ご宿泊の予約につきましては、会員のお客様のご紹介で会員様特別料金にて承ります。
ロイネットクラブのカードを紛失してしまったのですが。
会員カードを紛失した場合、ポイントはすべて無効となります。ご了承ください。(カードは再発行いたしますので、お近くのダイワロイネットホテルへご用命ください。)
ポイントの後付けはできますか?
ご宿泊当日に会員カードをお忘れになった場合でも、次回ご宿泊時にポイントは加算されます。
会員情報に変更があったのですが。
ご住所、お電話番号、お勤め先等、入会申込書の記載事項にご変更が生じた場合、お近くのダイワロイネットホテルへご連絡ください。
インターネット予約(当社ホームページ)のパスワードを忘れてしまいました。(会員の方)
パスワードを忘れてしまった場合、こちらからご確認ください。
インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。
以下からご確認・変更・取消をお願いいたします。(当日のキャンセルにつきましては、お手数をお掛けいたしますが各ホテルへお電話くださいますようお願いいたします。)
→ 会員の方   → 一般の方   → 法人のお客様
キャンセル料はかかりますか?
当ホテルの宿泊約款に基づき、前日:20%、ご到着日当日:80%、ご連絡の無い場合(不泊):100%とさせて頂きます。
※プランやご予約方法、15名様以上の団体予約につきましてはこの限りではございませんので、ご予約ホテルへご確認下さい。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、ご希望ホテルへ直接お問い合わせください。
問い合わせるたびに料金が違うのですが。
ダイワロイネットホテルズは季節や曜日等による変動料金制でございます。お問い合わせ・ご予約いただいた時点での空室状況により、ご案内する料金が変わります。
車いす対応の部屋はありますか?
はい、ユニバーサルルームがございます。数に限りがございますので、直接ホテルへご予約くださいませ。
補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)を同伴できますか?
はい、ご同伴いただけます。他に何かお手伝いできることがございましたら、ホテルへご用命ください。
外貨両替はできますか?
恐れ入りますが、ホテルでは外貨はお取扱いしておりません。外貨両替のできる最寄りの銀行をご案内いたしますので、ホテルへお問い合わせください。
パスポートのご提示について
厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、*氏名 *住所 *職業 等の記載に加えて*国籍 及び *旅券番号 の記載とパスポートの呈示及びコピーを義務付けられています。ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様です。ご理解、ご協力をお願いいたします。

このページのトップへ

最高
4.4
2,783 クチコミ
TrustYou