FACILITIES

ロビー

夕食 ryu no hige

  • 01/
  • 5

繊細な京料理に、独創的なフランス料理の遊び心を織りまぜ巧みに融合
〜カジュアルにミタテの世界観を体感〜

京野菜をはじめ、こだわりをもって厳選された旬の食材を使い、心を込めた一皿に仕上げております。「唯一無二」のおもてなしを目指し、店主自らも手がけるという信楽焼の器と、見た目にも華やかな独創的な料理の数々が至福の時間を演出いたします。

ゆったり旅はもちろん、女子会や誕生日のお祝いや節目のプチパーティにもおすすめします。大切な恋人友達と思い出に残る贅沢な時間を、誰にも気兼ねなく楽しめます。

ご宿泊プラン以外のご予約の際は直接ryu no hige(075-365-3210)にお問い合わせください。

ご利用案内

営業時間 17:30〜20:00(ラストオーダー)
※定休日 毎週火曜・水曜日
会場 ホテル1階「ryu no hige」

駐車場

  • 01/
  • 2

ご利用案内

ご利用料金 1,700円(税込)/1泊(14:00~翌11:00)
チェックイン前、チェックアウト後の時間貸利用も可能です。
時間貸 :20分200円(税込)
最大料金:(7:00~23:00)1,800円(税込)
台数 24台
車両制限 全長5.3m 全幅2.05m 全高2.05m タイヤ外幅1.92m 最低地上高0.11m 最大重量2.5t 迄
【注意事項】 ・ 先着順(予約不可)
・入出庫可能時間 7:00~23:00
・ 営業時間外は入庫は出来ませんが出庫は可能です。営業時間外に出庫する場合、事前に駐車場スタッフにお申し付け下さい。
・ 満車の際やサイズ制限等でお停め頂けなかった場合、近隣の駐車場をご紹介させて頂きます。
・ 上記の際は、お停め頂いた駐車場の料金体系に従ったご精算となり、ご料金は現地にてお客様のご負担となります。予めご了承ください。

喫煙室

喫煙室

ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。
1階サブエントランス付近に喫煙ブースを設けておりますのでご利用くださいませ。
尚、ホテル館内でタバコの販売は行っておりません。

【場 所】1階

バリアーフリートイレ

館内にはバリアフリートイレがございます。
車いすでのご利用可能スペース・ベビーシート設備を備えております。
お気軽にご利用ください。

【場 所】1階

自動販売機

自動販売機

外出することなくご購入いただけます。(客室には冷蔵庫を完備しています)
※アルコール類の販売はございません。

【時間帯】 24時間
【場 所】 2階・8階

コインランドリー

コインランドリー

5階にセルフサービスのコインランドリー室がございます。
ご出張やスポーツ合宿での長期ご滞在、旅先でのちょっとしたお洗濯など、是非ご利用ください。

 【時間帯】 24時間
 【洗 剤】 自動投入のため洗剤不要
 【場 所】 5階

◆ご利用上のご注意
・ホテルご宿泊のお客様以外はご利用になれません。
・洗濯機・乾燥機ともに、100円硬貨専用機となっております。
  ご利用の際は、あらかじめ100円硬貨をご用意ください。
・両替はフロント・ロビーにございます自動精算機をご利用ください。

アメニティバー

フロント階にアメニティバーをご用意しております。
必要なものを必要な分だけお取りください。

・歯ブラシセット
・ヘアブラシ
・カミソリ
・綿棒
・ボディタオル
・クレンジング
・コーヒー
・紅茶
・お茶
・洗顔料
・化粧水
・乳液
・ヘアゴム
・シェービングジェル
・マウスウォッシュ
・ヘアオイル
・入浴剤

その他のアメニティは客室ページの「共通客室設備・アメニティ」をご覧ください。

※上記アメニティは客室には設置しておりません。
※アメニティ内容は予告なく変更する場合がございます。
※画像はイメージです。

電子レンジ

電子レンジは、自動販売機コーナーにございますので、ご自由にご使用ください。

製氷機

自動販売機コーナーに製氷機を設置しております。
製氷機横に用意しておりますカップをお使いください。【無料】

セキュリティシステム

深夜におけるホテル館内安全のため、ホテル正面玄関を24:00~6:00まで施錠させていただきます。

24時以降のご入館の際、
・ご宿泊のお客様は、お部屋の鍵で玄関を開けることができます。
・チェックインされるお客様は、正面玄関の外側にあるインターホンを使用して、ご予約のお名前を確認させていただいてのご入館となります。

※エレベーターにカードキーによるセキュリティシステムを導入しております。
 客室階へはお部屋の鍵が必要となります。
※画像はイメージです。

自動精算機

現地でお支払(ホテルにてご精算)のお客様には、ご宿泊料金をチェックインの際に前払いでいただいております。
クレジットカードでのご精算も可能です(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club/UC/SAISON/銀聯)。
自動精算機は両替も対応しており、わずらわしい手続きもなく、チェックイン、チェックアウトもスムーズです。
※銀聯カード、及び一部電子マネー(楽天Edy、QUICPay、iD)でのご精算はフロントカウンターにて承っております。(自動精算機は対応しておりません。)

ご滞在中の客室清掃はご要望制

SDGsの取り組みとして、連泊におけるお部屋の清掃はご要望制となります。

お部屋の清掃(タオル類の交換含む)をご希望の場合、当日10時までに「部屋を清掃してください」のマグネット(青色)を廊下側ドアに貼ってお知らせください。お知らせがない場合は、お部屋には入室いたしません。

タオル類の交換のみご希望の場合は、当日10時までに「タオル類をドア掛けしてください」のマグネット(灰色)を廊下側ドアに貼ってお知らせください。

マグネットが貼っていない場合は、清掃もタオル類のドア掛けも行いません。
ただし衛生維持管理のため、清掃のご希望がない場合でも、3日に1回はお部屋の清掃をいたします。

宅配便

宅配便イメージ

◆ホテルより発送する場合【有料】
フロントにて受付いたしております。
宅配用の箱やビニールカバーもございます。
(ともに有料)
※タイムサービス・クール便・空港宅急便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。

◆お客様よりお荷物をホテルに送付される場合、伝票にご宿泊者名(カタカナ)およびご宿泊日を必ず明記いただきますようお願いいたします。
ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かりいたします。
ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、 着払い、代金引換のお荷物は受け取り出来ません。
※お預かりスペースに限りがあり、お受けできないこともございます。
※伝票にご予約のお名前の記載がないもの、ご予約情報と照合出来ない場合は、お受け出来ないこともございます。
ご不明な点がありましたら、ホテルまでご連絡ください。

コピー&FAXサービス

コピーイメージ

フロントにて承っております(有料)
コピー(白黒):1枚10円(税込)
コピー(カラー):1枚50円(税込)
FAX:1送信50円(税込)送信枚数5枚まで
※FAXの受信は無料にて承ります
(ご宿泊者様が正確に判るよう記載をお願いします)

パブリックパソコン

ロビーにパブリックパソコン、インクジェットプリンタ(A4サイズまで)を備えております。
プリントアウト:1枚50円(税込)

レンタルパソコン

【本体レンタル料】
1泊/880円(税込)※身分証明書提示必要
レンタルパソコンの事前ご予約を、各ホテルお電話にて承っております。(台数に限りがございます)

イーバックチェア

イーバックチェア(階段を避難するための器具)を設置しています。
地震や火災などエレベーターが使えない非常時に、上層階の要援護者や負傷者を階段で安全・迅速に避難することができます。

車椅子

フロントにて貸し出しを承っております。
車椅子は館内専用でございます。予めご了承くださいませ。

AED

ダイワロイネットホテルズでは、フロントにAEDを設置しています。

INFORMATION 施設概要

客室数 240室
定員 464名
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
階層 地上9階
フロント・ロビー階 1階